人気ブログランキング | 話題のタグを見る
41W 上の歯が生えた
イースターに2泊3日でスペインのバルセロナに行ってきました。
また旅行記はUPしたいと思っていますが、旅行の前日、Chelsea、上の歯も生えてきました。
上下歯があると、噛まれると痛いですね~。
歯が生える前はおっぱいを噛んだりしたのですが、噛むとおっぱいをもらえなくなることがわかったのか、歯が生えてからはめったに噛まなくなりました。

が、私の顔を噛むのです・・・。
下の歯だけの時は、ちゅ~しながらカミカミされてもかわいいから我慢してたのですが、上下になると、かわいいぐらいじゃ我慢できない!
すご~く痛い、そして歯型がつくし、顔に傷もついちゃったし・・・。

噛んだらすぐに顔を離すようにしたら、またあんまり噛まなくなりました。






41W 上の歯が生えた_f0005246_8171128.jpg
毎日のようにお散歩には行っているけれど、公園の中をベビーカーで通るだけで、地面に降ろしたことがなかったので、お天気が良く暖かい日に芝生の上におろしてみました。



嫌だったみたいです(笑)
芝生がチクチクするからか、土が冷たく感じたのか、ずりばいもせずそこにじっとしてました。

そして旅行から帰ってくると、突然もうずりばいしなくなりました。
ハイハイが上手になって、お座りもやっと安定して、座って遊ぶようになりました。

ほんと~にずっとつかまり立ち、つたい歩きをしているか、ずりばい移動をしていたので、目が話せなかった(いや、離していて何度もコケさせてしまっていました)のですが、座っていてくれるだけで少し楽な気がします。
ほんと、少しだけ、ですけど・・・。
by rin_london | 2007-04-05 08:00 | 0~1歳
<< バルセロナ旅行記 2007 1日目 41w 別れの季節 >>